【小室眞子】NY移住に尽力した方達のパーティの誘いを無視し続け総スカンされてしまう

愕然
1: 善良な日本国民 2022/04/01(金) 22:42:18.32 ID:wPbXNOpD0 BE:454228327-2BP(2000)
sssp://img.5ch.net/ico/u_sii_cake.gif
<略>
小室夫妻の米国移住の際も、後援者たちは尽力した。

「まずNYでの新居を探したのが、後援者である不動産会社関係者でした。また昨年9月に小室さんが帰国した際にも、現地の旅行会社が飛行機やホテルの手配をしていますが、そのトップも後援者です」

なぜ彼らは小室さんの支援を買って出たのか。NY在住の日系人はこう語る。

「アメリカには王室がありませんから、日本在住の人たちが想像するよりも、ロイヤルファミリーへのあこがれが強いのです。

また日系人会は、新年会や敬老会など、季節ごとにパーティを催しています。そこに元プリンセスやそのご主人が参加してくれれば、パーティ自体も盛況になるでしょうし、日系人の結束力も高まるのではないかと期待していました」

■離反のきっかけとなった眞子さんのケネディ家訪問

ところが小室夫妻は彼らにとって“期待外れ”だったという。

「会合への参加を打診しても返信がないのです。それどころか、おもだった後援者たちが少人数での朝食会に誘っても、ずっと顔を見せません。

“皇室ブランドを利用されないように”と、くぎを刺されているのかもしれません。それにしても、新居探しなどを協力した人たちなどに対しては、グリーティングカードの1枚ぐらい出してもよいのではないかと思うのですが……。

『自分たちは尽くしてもらって当然、と考えているのでは』といった不信感を漏らす人もいます」(前出・NY在住の日系人)

“総スカン状態”になってしまったきっかけは、昨年12月の眞子さんの報道だったという。

「23日にキャロライン・ケネディ宅のあるマンションを訪問する姿を『デイリー・メール』がキャッチしています。おそらくクリスマス会に招待されたのでしょう。

それまでは『引っ越してきたばかりでお忙しいのでは』と、擁護していた人たちも、『私たちは相手にもされていないのか……』と、気持ちが冷めてしまいました」(前出・NY在住の日系人)

次第に暖かくなるNYで、小室夫妻が“孤立の寒さ”にさらされなければよいが。

小室眞子さん パーティ招待されるも返事なし…NYで日系人後援者から“総スカン”状態
投稿日:2022/03/31 06:00
https://jisin.jp/domestic/2079517/

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1648820538/

70: 善良な日本国民 2022/04/01(金) 23:02:08.68 ID:7bJfcawk0
>>1
そういう連中だって分かってただろ
117: 善良な日本国民 2022/04/01(金) 23:14:59.74 ID:jupuNRPP0
>>1
留学の際に必要な財産証明のために母親の婚約者からお金を借りて、見せ金を作ったあげくそれをそのまま猫ばばして贈与と言い張るようなやつと好き好んで結婚するような女だぞ、家を探すのを手伝ったくらいで感謝するわけないだろ
200: 善良な日本国民 2022/04/01(金) 23:37:29.62 ID:064Tb/vo0
>>1
利用されるだけされて憐れなんだゎ
229: 善良な日本国民 2022/04/01(金) 23:51:10.82 ID:A76/Fije0
>>1
この馬鹿夫婦は英語喋れないんだろうな
あと社交性無さそうだし
239: 善良な日本国民 2022/04/01(金) 23:56:55.39 ID:w9dGj2Mv0
>>229
社交性はないけど
こいつら英語の大学でたやろ…
むしろ、法律と全く関係ない学部出てるのに
弁護士になるっていう道筋のほうが意味不明まである
233: 善良な日本国民 2022/04/01(金) 23:53:54.80 ID:eq0y6gul0
>>1
関わりたくないだけだろ
そっとしとけよ
251: 善良な日本国民 2022/04/02(土) 00:02:20.24 ID:yhKw98Vq0
>>1
眞子が頼んだわけじゃないんだけど?勝手にやっておいて嫌な人たちね
309: 善良な日本国民 2022/04/02(土) 00:46:00.79 ID:ae2QLlyH0
>>1
着ていく服が無いのかも知れん
パッツンパッツンだったし
441: 善良な日本国民 2022/04/02(土) 03:18:39.91 ID:fJEh//W/0
>>1
小室夫妻
「確かにあの時は世話になった
だが今現在、役に立っている訳ではない
恩着せがましく関わって来ないでほしい」

似たもの夫婦なんだな

446: 善良な日本国民 2022/04/02(土) 03:21:22.41 ID:Q6Bt1uh50
>>1
日本を見捨てて米国に逃げるような皇族ねえ・・・
453: 善良な日本国民 2022/04/02(土) 03:26:02.81 ID:IJOHRZSJ0
>>452
まあなあ
普通の挨拶すら
できないかもw

なんでああなった、秋篠宮家は

2: 善良な日本国民 2022/04/01(金) 22:43:50.94 ID:kB0zObWu0
コミュ障っぽいもんな
3: 善良な日本国民 2022/04/01(金) 22:44:13.96 ID:q+CEyszi0
日本の恥
525: 善良な日本国民 2022/04/02(土) 05:36:11.79 ID:CGKiJvVm0
>>3
まさにそれ
夫婦揃ってな
4: 善良な日本国民 2022/04/01(金) 22:44:17.40 ID:7jjhn0pz0
パコ「一般人として暮らしたいの!」
12: 善良な日本国民 2022/04/01(金) 22:46:46.34 ID:nRlyvUtG0
>>4
でもケネディのところには行きたいw
22: 善良な日本国民 2022/04/01(金) 22:49:32.81 ID:UXfujLRn0
>>4
でも働くのは楽で高給の所に短時間で
85: 善良な日本国民 2022/04/01(金) 23:05:15.21 ID:j+hNefpJ0
>>4
でもお金も警備も必要なの!
5: 善良な日本国民 2022/04/01(金) 22:44:19.74 ID:xy1R2nkW0
離婚しろよ
7: 善良な日本国民 2022/04/01(金) 22:44:50.51 ID:w4Z5QzZq0
まーこまったわー
164: 善良な日本国民 2022/04/01(金) 23:26:06.45 ID:wf2pw7sS0
>>7
評価しておくw
10: 善良な日本国民 2022/04/01(金) 22:45:28.30 ID:q2TKgR7Y0
みんなその後知りたいのか?
大半がどうでも良いと思ってんじゃね?
455: 善良な日本国民 2022/04/02(土) 03:26:34.69 ID:Vtc50Xnp0
>>10
まあ監視は必要だろ
560: 善良な日本国民 2022/04/02(土) 06:38:27.27 ID:IbB6Not70
>>10
警備費等の税金が使われないなら
誘拐されようが野垂れ死にしようがどうでも良い
11: 善良な日本国民 2022/04/01(金) 22:46:40.80 ID:dIz2Eu+E0
着る服が無いと予想
13: 善良な日本国民 2022/04/01(金) 22:47:09.84 ID:uK4UKyPg0
金ねンだわ
14: 善良な日本国民 2022/04/01(金) 22:47:27.32 ID:XTaAUL+G0
コミュ賞ワイ「わかるー」
17: 善良な日本国民 2022/04/01(金) 22:48:19.39 ID:pE8MHssp0
人付き合いとかあまりしない人達なんでしょ
19: 善良な日本国民 2022/04/01(金) 22:48:27.20 ID:SptU5dnA0
「頼んだわけじゃないし~」
20: 善良な日本国民 2022/04/01(金) 22:48:57.34 ID:uK4UKyPg0
マコ「なんでアテクシが下賤なジャップ共の集まりに顔出さなきゃならないわけ?」
27: 善良な日本国民 2022/04/01(金) 22:51:38.18 ID:RuM+zx8i0
>>20
その下賤なジャップに寄生しないと生きていけないくせになw
21: 善良な日本国民 2022/04/01(金) 22:49:00.41 ID:0ngRuqwe0
超越上級国民気質が抜けないのですね

よくわかります^^

25: 善良な日本国民 2022/04/01(金) 22:50:20.08 ID:BF/0XfKp0
平民共とツルミたくねぇンだわ
26: 善良な日本国民 2022/04/01(金) 22:51:13.19 ID:eEHaY8OB0
付き合わないなら世話になるなよ
なんでもかんでもやってもらって当たり前な感じが凄い見えるから嫌いなんだわこのアヒル
29: 善良な日本国民 2022/04/01(金) 22:52:01.21 ID:MdU82CGG0
小室の分際でwww
30: 善良な日本国民 2022/04/01(金) 22:52:09.81 ID:fNLOtVBc0
出なくていいと思うけど色々言われはするだろうな
36: 善良な日本国民 2022/04/01(金) 22:53:07.85 ID:FdDggR0L0
>>30
お断りの返事を出せばここまで言われないよ
189: 善良な日本国民 2022/04/01(金) 23:35:15.78 ID:/HzpPnRP0
>>36
これだよなあ
32: 善良な日本国民 2022/04/01(金) 22:52:25.05 ID:X4rmMGxC0
複雑性PTSDの設定忘れられすぎだろwww
34: 善良な日本国民 2022/04/01(金) 22:53:02.17 ID:kEd5oGL/0
不合格発表ってそろそろだっけ?
35: 善良な日本国民 2022/04/01(金) 22:53:02.96 ID:BvAF+fNd0
アメリカ的な暮らしとか習わしをせずに上手くいくはずもなく
38: 善良な日本国民 2022/04/01(金) 22:53:44.89 ID:az9ziD4r0
英語まともに話せないんだろ
みっともねー
39: 善良な日本国民 2022/04/01(金) 22:53:47.61 ID:npNNHJvQ0
皇室からしたら下民だからな
40: 善良な日本国民 2022/04/01(金) 22:53:52.33 ID:2HmTB0Yr0
ブランドマニアK「今日の郵便で読む必要があるのケネディ家からの招待状だけやな。あとはポイーっと
41: 善良な日本国民 2022/04/01(金) 22:53:55.53 ID:wmv86Qla0
今までは御付きの人が予定を取りまとめのお世話してくれてたからこんなことにならなかったのかな
54: 善良な日本国民 2022/04/01(金) 22:57:39.24 ID:fNLOtVBc0
>>41
誰か世話してんのいると思うよ
42: 善良な日本国民 2022/04/01(金) 22:53:55.88 ID:tt8mRRI50
そういえば、そろそろ試験の合格発表じゃないか?
46: 善良な日本国民 2022/04/01(金) 22:55:18.72 ID:ZFqFytwK0
>>42
そういやそうだ
なかったことになってんじゃねーか?
169: 善良な日本国民 2022/04/01(金) 23:28:33.49 ID:wf2pw7sS0
>>46
というか受験しているのか?
43: 善良な日本国民 2022/04/01(金) 22:55:01.19 ID:fRpDnhKG0
PTSDだけどケネディの招待は受けるのか
536: 善良な日本国民 2022/04/02(土) 06:00:39.21 ID:omNIC2Zy0
>>43
PTSDではありません。
複雑性PTSDですわ。

コメント